フォト
無料ブログはココログ

« 再び竹灯篭 | トップページ | 樫の木・その2 »

2013年2月28日 (木)

樫の木

Dscf19342月も最終日。

寒い日も多く、薪ストーブをガンガン燃やしていますので、薪の消費もビックリするほどですが、昨冬に友人の山からいっぱい原木を頂いたので余裕です。

たぶん次に来る冬の分も大丈夫そうですが、もっと先を見越して、3-4年先までの安心を確保したいという思いがあります。そんな思いで、友達の家の近くの神社の木はありがたいのですが、雪深いところなので、なかなか行けません。

今日は、マイログの裏山に生える樫の木の伐採です。台風など強風の時、怖いほど揺れるので、早く伐らねばと思っていました。

元口径30cm強、15m高さほどの樫の木は慎重に切り倒す必要があります。そして、薪は35cm長さが最適なので、その長さに玉切りしました。

ワイルドな毎日です。


« 再び竹灯篭 | トップページ | 樫の木・その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/49726588

この記事へのトラックバック一覧です: 樫の木:

« 再び竹灯篭 | トップページ | 樫の木・その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック