フォト
無料ブログはココログ

« B級グルメ考 | トップページ | 今朝の宝が池公園 »

2013年2月 5日 (火)

薪集め開始

Dscf1861といっても、あすからまた雪が降るという天気予報なので、どうなるかわかりませんが、情報もらった樫の木。今日からいただきに行くことに。

9時-5時で2往復。軽トラ2杯を持ち帰りました。とりあえずは樫の木の枝

・・・といっても太いところで直径20cmはあります。重いのなんの・・・。本体は幹部分で50cm超で、これからの作業です。

半年前から左腕が痛く、神経痛?チェーンソーの使いすぎ?・・・などときにしながら、先週は左足ふくらはぎの肉離れ、そして今回右腕もテニスエルボーで満身創痍といった雰囲気の中での作業。

樫の木の他には、多分楠木と思うのですが、直径80cmはある巨木が控えています。

ま、焦らず、ぼちぼちいただきに行きます。たぶん1ヶ月以上かかりそうですが、2年分の巻は確保できるかも・・・。

画像、一番上に置いているのは『さるすべり』。伐られた木の中に、艶っぽいさるすべりがあったので、クラフト用にいただいてきました。

« B級グルメ考 | トップページ | 今朝の宝が池公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/49202214

この記事へのトラックバック一覧です: 薪集め開始:

« B級グルメ考 | トップページ | 今朝の宝が池公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック