フォト
無料ブログはココログ

« 田植え本番 | トップページ | どんぐりの芽生え »

2012年5月 2日 (水)

これは強力!

Dscf0440田植えも順調に終わり、残った苗で植え継ぎをするのみとなりました。

そこで、薪割り再開です。近所の仲間が「絶対に楽やから貸してあげるわ」と電動薪割り機を持ってきてくれたので、早速使ってみることに。

薪を置いて、スイッチ押すだけで、ウィ~ン、バッシ、メリメリメリッ、と面白いように薪が積み上がっていきます。

節があるやっかいな木も、ねじれがある根性悪そうな木も、ほぼ問題なく対応できました。

5tの薪割り機ですが十分に機能します。前々から買おうかと思っていたのですが、仲間は「そんなん買わんでも、いつでも貸したげるよ」とのことで、甘えようかな。


« 田植え本番 | トップページ | どんぐりの芽生え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/45100954

この記事へのトラックバック一覧です: これは強力!:

« 田植え本番 | トップページ | どんぐりの芽生え »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック