フォト
無料ブログはココログ

« 帰ってみると・・・ | トップページ | 舞鶴牡蠣丼 »

2012年2月 9日 (木)

春の準備に

Dscf0110外は今日も真っ白な景色。偏西風の蛇行でまだまだ寒い日が続きそうです。

外仕事が出来ない時は、春に向けての作付けの計画を立てるのにもってこいです。

タキイとサカタに予定の種を発注していたのも届いています。他にじゃがいもやえび芋も手配済みですがこれらもまもなく届くでしょう。

昨年の栽培場所から連作障害を少しでもなくすために、育てる畑の場所を選び、また昨年の反省も踏まえ、今年の栽培時期と管理を検討し、収穫をイメージするのはとても楽しいことです。

今年も、無農薬を基本に安全安心の野菜を届けられるようにしますので、待っていてください。

« 帰ってみると・・・ | トップページ | 舞鶴牡蠣丼 »

コメント

早くも春の種蒔き準備ですね。
小生の家庭菜園は今年2年の期限が終わり、再抽選です。
区画は変わっても当選しなければ・・・・。

ところで、この春に大阪勤務の内示があって、漸く単身赴任解消です。

椀方さん
菜園の当選を願っています。
そして、長期の単身赴任、お疲れ様でした。 ・・・といっても単身赴任を楽しんでいる雰囲気もありましたが・・(笑;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/44050638

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備に:

« 帰ってみると・・・ | トップページ | 舞鶴牡蠣丼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック