フォト
無料ブログはココログ

« 収穫の時 | トップページ | 秋に突入 »

2011年9月 2日 (金)

新米出荷スタート

Dscf9283台風が日本列島に迫ってきています。大型で大雨を持ってくるようなので、心配です。

稲刈り半分は終わりましたが、まだ半分の稲は田圃で刈り取りを待っています。
今日も午前中はどんよりとした曇りで、仮取りするかどうかを悩みまくっていましたが、結局あきらめました。途中で雨が降り始めたら目も当てられません。

そんななか、ご注文を頂いた皆様方に新米の出荷を始めました。

700kgは既に玄米にしてありますので、それを精米して、10kg、5kg、2kgの袋に小分けして、『あかまつファームのこしひかり』ラベルを貼り、それと初荷には稲穂をデコレーションしています。

今回は東京方面ですが明日には手元に届くと思います。ご賞味下さい。

来週、残りの収穫をしようと思いますので、京都の皆さんには20日頃になると思います。

« 収穫の時 | トップページ | 秋に突入 »

コメント

こんにちはー!
台風が西日本通過、と聞きましたが もろもろ、大丈夫ですか?! 心配です。
ミシュランshine☆・・おめでとうございますhappy01
って、直接じゃないけど、これは素晴らしいことですね!! これからも応援していますgood

無事に到着しております!!
ブログにもアップしましたが、今年も
美味しく食べさせていただきます!!!!

emicoさん、こんにちは
各地で台風の被害が出ていますが、京都大江はたいしたことはありませんでした。
NYでもハリケーンの猛威・・・世界中で異常気象ですが、そちらの気候は落ち着いていますか?

オカワリさん、お久しぶりです。
台風で配達が遅れるかと思っていましたが、無事届いてよかったです。

小生は来週末に帰阪するのでその時に美味しくいただくことにします。

椀方さん
単身赴任お疲れ様です・・・というより、結構楽しんでいますネエhappy01
帰ったら、秋冬物の種やら苗を菜園に蒔く仕事もあるでしょうし、これもまた楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/41466801

この記事へのトラックバック一覧です: 新米出荷スタート:

« 収穫の時 | トップページ | 秋に突入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック