フォト
無料ブログはココログ

« 稲穂が充実してきました | トップページ | 真夏の夜 »

2011年8月 9日 (火)

炎暑

Dscf9138ここ数日、狂ったように暑い日が続いています。

福知山・舞鶴は昨日37℃でした。日中は外に出るだけで汗が噴出します。麦茶をヤカン一杯(2L)作っておいても、それだけでは足りません。
天気予報では今日も明日も同じような状況です。
昼間は、外に出てログ作りも畑仕事も出来たものではありません。
昨年もその前の年も、この同じような暑さの中で、ログ作りに励んでいたのですが、一応のところの住める環境が出来上がると、ちょっとその気にはなれず、ペースはかなり落ちてきています。

昼間は屋内でお米の出荷リストを作ったり、本読んだり、掃除をしたり・・・、夕方4時頃からようやく外に出て草刈したり、ログ作りしたりのこのごろです。

画像は、玄関ドアで避暑中のあまがえるです。
この暑さの中、草むらの中も蒸しかえるほどの環境なのでしょうか?日陰で風通しのいい、マイログの玄関取っ手で避暑をしています。

« 稲穂が充実してきました | トップページ | 真夏の夜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/41140193

この記事へのトラックバック一覧です: 炎暑:

« 稲穂が充実してきました | トップページ | 真夏の夜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック