フォト
無料ブログはココログ

« デッキ&バルコニー製作・最終回 | トップページ | こしひかりの収穫 »

2011年8月24日 (水)

ミシュランガイド・三ツ星のお店に

Dscf9222このところ、少しは過ごしやすくなってきましたでしょうか?
日中はむし暑いですが夜はヒヤっとするほど寝やすい気候になってきました。ただ、雨が多いので、外仕事の効率は悪いですね。

今朝は朝一番で万願寺とうがらしとピーマンの収穫を行いました。
東京は麻布十番の割烹のお店に出荷する為です。

先週、このお店に同じものをお送りしたのですが、美味しかったのでとリピートを頂きました。

料理長から、『美味しい。また送って!』といってもらえるのは大変嬉しいことです。

実は、このお店、あのミシュランガイドで三ツ星が付く有名なお店なのです。

今までは、主には家族と京都の知人に食べてもらっていましたが、ちょっと販路の拡大が出来ました。
そして、これらの野菜を丁寧に育てることにも意欲が湧くということに繋がりますね。

« デッキ&バルコニー製作・最終回 | トップページ | こしひかりの収穫 »

コメント

RSSリーダーでタイトルだけ読んだら、ミシュランガイド・三ツ星のお店に行ってきたのかと思いました(笑)

小生も、食事に行った時に美味しい食材に出会った時は、訊ねるようにしていますが、その時には生産者がどこであるとか、特長なんかを嬉しそうに話してくれますね。

作った野菜が三ツ星獲得されたお店で提供されているというのは素晴しいですね!

椀方さん、こんにちは
新米を送るときに、そちらにも同じものを送りましょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/41336281

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランガイド・三ツ星のお店に:

« デッキ&バルコニー製作・最終回 | トップページ | こしひかりの収穫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック