フォト
無料ブログはココログ

« 命の誕生 | トップページ | 今年は梅干をつくります »

2011年6月 7日 (火)

今年も玉葱の収穫を

Dsc_1076昨年の秋、玉葱の種を撒きましたが全て猪にやられてしまったので、どうなることかと案じましたが、昨日、玉葱の収穫を終えました。

急遽、農業大学校から入手した玉葱苗500本と、猪にやられた中からなんとかなりそうな赤玉葱苗50本程度を、昨年11月に定植し、管理をしてきました。

先週の台風で、玉葱畑が浸かる寸前まできたので、その時100個程度を収穫しておきましたが、幸い水に使ってしまうことはなく、昨日は天気も良かったので残りを全て収穫しました。

まあまあの出来だと思います。このまま2-3日乾かし、その後葉を切り、藁でくくって日陰の風通しのいいところに干すことになります。

« 命の誕生 | トップページ | 今年は梅干をつくります »

コメント

さすがに立派な玉葱ですね。来年は研究してImoさんのような玉葱に挑戦します。

マサゴンさん

玉葱ネタ、かぶりましたね(笑;

近所の玉葱の多くは病気が入り、葉が黄色くなっていましたが、我が玉葱は大丈夫でした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/40295728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も玉葱の収穫を:

« 命の誕生 | トップページ | 今年は梅干をつくります »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック