フォト
無料ブログはココログ

« 田植え後まもなく1ヶ月・・・ですが・・ | トップページ | キッチンタイルの目地 »

2011年5月30日 (月)

そして、翌日・・

Dscn6897昨晩はひどい雨と風。夜中大きな音が聞こえ、ゆっくり眠れませんでした。そして明るくなってきた4時半ごろに起床したのですが・・・。

この画像はAM6:00頃のものです。私の田圃は手前から4枚目なのですが、その下の5枚目まで川の水が迫ってきています。
ここには映っていませんが、もうひとつの田圃には既に河川の水が冠水してしまっています。

そしてさっき町内放送があり、AM7:00に上流にある大野ダムが放水するとのこと。その結果2m近くは水位が上がるようです。時間はAM10:00頃とのこと。
そうなるとこの田圃は全てが浸かってしまうでしょうし、手前の道もアウトになると思います。
町内放送では避難準備を促していました。
幸い、私のログハウスは高台なので、避難する必要はないのですが、・・・・
Dscn6896 川側から吹き込む大量の雨が妻壁にあたり、サッシ近辺は雨漏りがひどくなっています。
妻壁側の水じまいはベランダ作成時にと思いつつ、まだ行っていなかったのでこの有様です。。。。

« 田植え後まもなく1ヶ月・・・ですが・・ | トップページ | キッチンタイルの目地 »

コメント

台風、嫌ですね!
今日の通勤では由良川筋の国道も一部冠水のため通行止めになり、やむなく舞鶴廻りで2時間30分程かけて職場に到着です。typhoon
床板を「蜜蝋ワックス」で処理されていたと思いますが、雨漏りによる状態はどんな具合ですか?

たろべえさん

2時間30分とは! お疲れ様でした。
今日はもう大丈夫ですね。

蜜蝋ワックスですが、雨漏りしたところ、そんなに水を弾いていませんでしたし、ワックスがけしてもう半年以上たっているので、改めてワックスがけしたほうがいいのかなあと思ったりしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/40188360

この記事へのトラックバック一覧です: そして、翌日・・:

« 田植え後まもなく1ヶ月・・・ですが・・ | トップページ | キッチンタイルの目地 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック