フォト
無料ブログはココログ

« アスパラ菜 | トップページ | 2011お米の成長記録 »

2011年5月19日 (木)

デッキ&ベランダ製作開始・その5

Dscn6835大雨がきたり、暑くなり、雑草もグングン伸び草刈に精を出したり、ズッキーニやらエダマメを定植したりと、忙しい日々が続く中、デッキ&ベランダ作りも合間を見ながらすすめています。

主だった材料が概ね加工できたので、今日前面の柱と桁を仮設置してみました。
桁は10cm厚に太鼓引きしているものの5m弱の長さなのでかなりの重さ。
立てた柱に梯子をかけて恐るおそる持ち上げてホゾに納めました。ログハウス本体でもかなりのホゾ加工をしたこともあり、スムーズに納まってくれました。

Dscn6840 こんな状態です。
次は、現場合わせで手すりの加工と、梁の加工を行い金具で固定していく予定です。

目ざわりなブルーシートを早くとりたいものです。

« アスパラ菜 | トップページ | 2011お米の成長記録 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/40050958

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ&ベランダ製作開始・その5:

« アスパラ菜 | トップページ | 2011お米の成長記録 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック