フォト
無料ブログはココログ

« 大根の花 | トップページ | デッキ&ベランダ製作開始・その3 »

2011年5月 7日 (土)

金柑

Dscn6736今年の田植えも終わり、少し気分も軽くなり、田植え機・トラクター・苗箱などを洗ったり、田畑の草刈をしたり、畑を新たに耕し、3月末にポット植えしておいた野菜苗を定植したりの日々です。

さすがにGW。来客も3件ありました。昨日は、京都からの知人が4人、半完成のログハウスを見学がてら訪問していただいたので、BBQとダッチオーブンピザなどで楽しい時間を過ごしました。

この季節、筍が採れるのでと山に入りましたが、今年は全くの不作。遠目に竹林を見ると、いつもは青々としている葉が枯れたような黄色い色になっています。今年はダメのよう。

そこで、蕗と木の芽を摘んで頂き、畑になっている金柑をお土産に持って帰って頂きました。

« 大根の花 | トップページ | デッキ&ベランダ製作開始・その3 »

コメント

この時期でも金柑あるんですね!

小生宅では毎年正月の三福参りの際、清荒神参道で金柑をキロ単位で買って、甘露煮を作るのが恒例。

朝食のヨーグルトに入れたり紅茶に入れたりと重宝しますが、完熟の金柑だとそのまま食べても美味しそうですね。

今年も美味しいお米待ってます(^^♪

椀方さん

本当はもっと早く収穫するのでしょうが、なんやかやで優先度が低くなっていただけです(笑;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/39892389

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑:

« 大根の花 | トップページ | デッキ&ベランダ製作開始・その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック