フォト
無料ブログはココログ

« じゃがいもの植え付け | トップページ | 久々にビールサーバー »

2011年4月 6日 (水)

薪小屋作成

Dscn6440今日は20度に迫る暖かい一日。薪ストーブもお休みです。でも夜から朝は寒くなるので、夕方にはまた焚きつけるつもりです。

今年12月のはじめから今まで薪ストーブを燃やし続けたところ(といっても土日自宅に帰っているときは消しています)、身長に近い高さに積んだ薪×10m分も消費しました。今年特に寒く雪も多かったこともありますが、春が近づくにつれまきが少なくなると、とても心配になってきたものです。

そこで、今度の冬は、そんな心配をしないようにと、まずは薪小屋作りなのです。
今までは、仮の薪小屋でしたので、永年使用可能な薪小屋を作ろうと思っています。

①充分な量が確保できることであること(積んで150cm×15mの面をめざす)
②ログハウスに隣接していること(今冬、一部ログから10m近く離れた小屋もあり、大雪で苦労した)

結果、ログの西面(6m)の壁面に10cm程度あけ、3列積み上げられるような小屋としました。

Dscn6453 屋根はまだですが、一部薪割りをして格納しました。はやいうちに薪作りをしなければと思っています。

« じゃがいもの植え付け | トップページ | 久々にビールサーバー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/39512057

この記事へのトラックバック一覧です: 薪小屋作成:

« じゃがいもの植え付け | トップページ | 久々にビールサーバー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック