フォト
無料ブログはココログ

« 桃の枝の剪定 | トップページ | スモーク缶 »

2011年3月27日 (日)

ルアーの道具

Dscn63621 農大で席を一緒にした仲間が、マイログを何度か訪れて来てくれ、ログから由良川を眺めながら、「由良川ではスズキが釣れるよ。桜鱒、五月鱒も夢ではない・・」と言い、「今度竿を持ってきてあげるよ」とも言っていました。

そして先日、画像のようなルアーの道具一式を持ってきてくれました。

恥ずかしながら、私はまったく釣りには疎く、子供の頃、竹竿とミミズで川に糸を垂れ、ギギかフナを釣った記憶しかありません。ましてやルアーフィッシングは言葉を知っているのみの状況でした。

折角なので、その知人に楽しみ方を実地指導してと頼み、ログから100m余りの近くを流れる由良川で、ルアーを投げ込む練習をしました。

朝方、夕方、曇った日、秋口がいいという話なので、これから時々、川に出かけようかと思っています。

« 桃の枝の剪定 | トップページ | スモーク缶 »

コメント

また新しい楽しみfishが増えましたね。 私たちも時々釣りに行きますが、全くの下手っぴです。 でも、なんだか楽しいnotes  定番ですが、出かけるときは「今日はお寿司だ!」 帰ってから、サンドウィッチbread・・・というパターンですcoldsweats01

emicoさん、こんにちは

ギリシャで釣れる魚は何? 地中海・アドリア海付近は魚介類の宝庫のように思います。

ここでよく食べるのはタラです。あとはカジキマグロ、クロダイ・・・。 でも、そんなに量は捕れないみたいで 意外と高いんですよcoldsweats01
貝も食べなくなりましたねdespair 冷凍のムール貝くらい。 でも、タコ、イカ(特にフライ)はおいしいです。 イカはカラマリって言うんですが、これだけは当たりハズレが無いんです。 どこに行っても柔らかくて美味ですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/39383265

この記事へのトラックバック一覧です: ルアーの道具:

« 桃の枝の剪定 | トップページ | スモーク缶 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック