フォト
無料ブログはココログ

« 原木椎茸 | トップページ | 薪小屋作成 »

2011年3月31日 (木)

じゃがいもの植え付け

Dscn6408昨年も寒い春で3月31日にじゃがいもを植えつけていました。今年も同じ日になってしまいました。

左がキタアカリで、右がアンデスです。30-40gに種芋をカットし、夫々30個程度の数になりました。

いつもとちがうことは、今年は薪ストーブの灰受け皿から樫の木の灰をカットした種芋の切り口にまぶしたことです。

さて、出来栄えはどうなりますことでしょう?

通常に収穫できれば、我が家の1年分のじゃがいもが賄えます。何人か希望者は予約してくれているのでお分けしています。(有料ですが)
我が家では、年中ほぼ自給のポテトサラダ(じゃがいもと玉葱ときゅうりは自給でハムのみ購入)を食しています。

« 原木椎茸 | トップページ | 薪小屋作成 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/39432405

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの植え付け:

« 原木椎茸 | トップページ | 薪小屋作成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック