フォト
無料ブログはココログ

« 震災を風化させないために・・・ | トップページ | またまた雪・・ »

2011年1月25日 (火)

今日は棚作り

Dscn5850相変わらず、外は雪が降っています。今後、また大寒波が来るとの予報ですが、どうなりますやら・・・

そんななか、今日は棚などを据えました。

トイレのスペースを少し押さえて窪みを作り(棚のむこうはトイレなのです)、そこを棚にすると便利だという考えで柱を立てる段階で予定していたものです。

材料は全て端材。ロフト床の残りの杉材、柱用に伐り出した檜の元材を板に引いたものなどで作りました。

レーザー墨出し器が重宝しています。

そして、棚が出来上がれば、ついつい・・・といいますか、早速ですが、とりあえず手元にあるボトルなど酒類を置いてみたくなりました。
ん~、いい感じでアルコール棚になっていきそうです。
是非是非、これを見てマイログハウスにお越しの際は、ここを埋められるように差し入れの程よろしくお願いします。
ちなみに、下の段は42cm高さにしてあり、一升瓶も置けるようにしてあります。

よろしく!!

« 震災を風化させないために・・・ | トップページ | またまた雪・・ »

コメント

毎日、雪の中で、ストーブの温かさに癒され、木工作業をされている様子はよくわかります。
ことしは雪の豊作ということで、お米も豊作と思います。
母屋は合宿所にでも模様変えですか?または ハナちゃんの運動場でしょうか?

A嬢が人目を忍んで行きましたか?

KBさん
内はほんわか暖かいですが、外は極寒snow
加工はほとんど外なので、その寒さの中ではありますが、木工は楽しいですね。

また、お越しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/38605893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は棚作り:

« 震災を風化させないために・・・ | トップページ | またまた雪・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック