フォト
無料ブログはココログ

« 内壁8割がた、出来たかな・・ | トップページ | クルーズの旅・その1 »

2010年9月28日 (火)

骨休め

Dscn4948思えば土日も休むことなく身体を動かしていました。
会社を早期退職して3年余り、『サンデー毎日』を羨ましく思う人もありますが、昨日は畑、今日はログハウス作り、明日は田圃の草刈、それからまたログハウス作り・・・と、身体にとっては、酷使される毎日で、寝ていても腕の骨がギクシャクと痛むことも多くなっていました。(心的には、毎日が自然の中で癒されていますが・・)
知人に、グルコサミンを摂取すれば直るよと教えられましたが、元来薬のお世話になることを優先的に考えない私なので、あまりこれはすすみません。

そこで、・・・というわけでもないですが、のんびりと旅に出ることにしました。本当は30年近く会社勤めした直後に骨休めを・・と思っていたのですが、辞めると同時に田舎の力仕事に浸かってしまったので、30年+3年の骨休めです。

画像はロフトから玄関を写した昨日までのログハウスの成果です。玄関ドアも付いたし、床も張れ框も座り、内装壁もほぼ・・出来上がってきました。
自作の玄関ドアも勝手口ドアも鍵をかけてのお出かけです。

少しの間、ブログも骨休みとなります。
旅から帰ってきたら、リフレッシュした身体で引き続きログ作りと畑作りに励みますので、またヨロシクairplane

« 内壁8割がた、出来たかな・・ | トップページ | クルーズの旅・その1 »

コメント

ここまで出来ていれば、後は雪が降る冬までにはほぼ完成ではないですか。
ゆっくり骨休めの旅に出てください。

こんにちは! 私も おじゃまさせていただきます!いつも、私のことやサントリーニのことを一方的にお話していますが、こうやってお客様の日本でのご様子を知ることが出来たのは 初めてのような気がします。(お手紙をいただくことはありましたが)  素晴らしいログハウスですね! もちろん、大変なご苦労もおありでしょうけど、すっかり出来上がったときの喜びはひとしおでしょうね・・・。 サントリーニがお疲れを癒すのに一役買ったとしたら、私も大変うれしく思います。 短い時間であったにもかかわらず、こうやってお近づきになれたことに感謝します。 お身体に気をつけて お過ごしください。また、のぞかせていただきますね。

椀方さん

本当にゆっくりとした骨休みができました。
また日常に戻り、ログ作りと畑に精を出します

emicoさん
サントリーニでは、お世話になりました。
天候にも恵まれ、ガイドにも恵まれ、良かったです。欲を言えば、もう少し時間が欲しかったですね。
日本に帰られるときは、京都大江のログハウスにも立ち寄ってください。ご主人とお子さんもご一緒に! 大歓迎ですよ!!

では、タ・レ・メ(・・・ってどんなスペル?)

ヤーサス!今日は、サントリーニ、雨と風ですよ! いらした時が晴天で、ほんとに良かったですねhappy01
主人にも、ブログを見せましたよ!! こういうところ、大好きですからね。 ほんとに行くかもしれませんよー!! タレメ、はTa leme. ですかね。 あとで、お話しましょ、という意味合いです。 他にも、カレタ、だとか 似た発音で違う意味の単語が多くて 笑えるんです。 もっとゆっくりお話できたらよかったですね。 でも、お会いできなかったより 少しの時間でもお会いできたことを喜ぶことにしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/36967685

この記事へのトラックバック一覧です: 骨休め:

« 内壁8割がた、出来たかな・・ | トップページ | クルーズの旅・その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック