フォト
無料ブログはココログ

« 框、あがりです。。 | トップページ | 内壁8割がた、出来たかな・・ »

2010年9月19日 (日)

玄関ドア装着できました

Dscn4933 >さて、これに蝶番を取り付け、設置するのが一苦労というか神経を使います。
>それに、これは一人ではできませんので、誰かが来た時に、「ちょっと助けて
>もら う・・・」つもりです。

・・・と前のブログで書きましたが、本日、日曜日に、大阪の仲間がもともと来る予定があったので実はそれをあてにしていたのですが、相手も然る者・・・ブログを読んでこれは私達の事を指していると理解してやってきてくれました。

で、早速到着後少しの会話も終わらぬままに「じゃ本仕事にかかろう」とばかりにドアを持ち上げて・・・
下からはジャッキで玄関敷居とレベル合わせをして、ドアを支えた上で、ビスで蝶番を止めていきました。
微妙な精度を要求されますが、一発でまずまずの取り付けとなりました。

大仕事も終わったことと、その後は談笑し、そして、車に新米を積んで(実は225kgの大口顧客なのです!)帰りには福知山温泉に浸かって帰るとのことでした。

私はその後、ドアの隙間の微調整をサンダーで行い、鍵穴を柱に取り付け、本日の作業終了となりました。

今、仲間から差し入れてもらった『氷見のほたるいかみりん干し』をつまみながらビールを飲みのみ、このブログを書いています。
ほたるいか、ウマイ! ごちそうさまでした。

Dscn4935

« 框、あがりです。。 | トップページ | 内壁8割がた、出来たかな・・ »

コメント

今日はコチラにメールします。

昨日はありがとうございました。
このブログを覗いて、ログハウスの建ち上がりをずっと見させて頂いていましたが、実物は感動!
柱・壁・窓・ドア 凄い!の一言ですね。 

建物の中は広いし、BBQお泊り会が楽しみです。

赤松さんに教えて頂いた「福知山温泉」は、赤松邸から車で約30分。 外観は大名屋敷風の趣です。
露天風呂は温泉でしたが、中のお風呂はどうだったのかなぁ。 サウナも二つ。 温泉でさっぱりとし、ビール!!!を飲むために夕食も食べずに豊中まで帰りました。 結局、栗を売っているところは見つけられなかったんですが。

でも、福知山でテニスコートを探して、お昼にテニスして、温泉に入って、赤松ログハウスでBBQ. お酒を飲んでお泊り。 いいなぁ。どうでしょう。

ログハウスの完成を心待ちにしています。
また、遊びに行かせて下さいね。

奥様からお電話も頂きました。 ありがとうございました。

ヒロコさん

先日はドア取り付けお手伝い、ありがとうございました。

テニス、温泉、BBQ、&お泊り飲み会は、来春には可能ですネtennis

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/36822728

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関ドア装着できました:

« 框、あがりです。。 | トップページ | 内壁8割がた、出来たかな・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック