フォト
無料ブログはココログ

« 骨休め | トップページ | 進捗報告~洗面所ほぼ完了 »

2010年8月28日 (土)

テレビボード

Dscn4830田舎のことばかりしていたら、奥さんに「たまには、こっちの家のこともやってよ!」ということになります。
前々から適切なサイズのテレビボードを作ってよと言われていたのですが、「はいはい・・そのうちそのうち・・」と引き伸ばしてきましたので、本日ようやくご希望をかなえることとなりました。

ネットとかホームセンターで安いのもあるし、・・と安易な道にすすみかけたのですが、今建設中のログハウスのロフト床に使用した本ザネの杉材が何枚か残っていたので、これを使うことにしたのです。サイズは1130mm(W)×400mm(D)×510mm(H)で、30mm厚みの板を使っているので完成品はかなり重いものになりました。
最初はITOMOKUからお試しで借りているAURO(自然原料のクリア)を塗っておいたのですが、もっと艶があるほうがいいとの奥さんの指摘に、木工用ウレタンニスを上塗りしました。

”はな”は、街の生活では朝夕の散歩以外はエアコンの効いた部屋でお昼寝ですが、テレビボードの前で画像に参加してくれました。

« 骨休め | トップページ | 進捗報告~洗面所ほぼ完了 »

コメント

はなちゃん 久しぶり!!

綺麗な艶も そのままで美人さんですね

ママのテレビボード ステキなのが出来ましたね

自家製は 野菜だけでなく 家具まで・・・

シッカリしているから 気兼ねなく使えそうだし

とってもいいわ~~~

ジョニーも日中は 殆んど涼しい室内でごろ寝です


でも空は確実に秋に向かっていますね

Anさん
ご無沙汰しています。

”はな”は、9歳になっていますが、外見はまだまだ若いです。そういえば、気も若いですね。。。
きっと苦労なしの、気ままな生活をしているせいでしょう?

まだまだ暑い日が続きそうですが、昨日は時々吹く風に秋を感じました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/36406963

この記事へのトラックバック一覧です: テレビボード:

« 骨休め | トップページ | 進捗報告~洗面所ほぼ完了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック