フォト
無料ブログはココログ

« さあ、いよいよ床張り開始です! | トップページ | 床下収納 »

2010年7月19日 (月)

向井酒造

Dscn4546世の中的には3連休の中日。
マイログハウスでも足場板として大活躍した梱包材を兼ねてから伊根でも欲しいといわれていたのですが、200枚にもなったのでS志さんがトラックをチャーターして運んでくれました。私も道先案内&荷降ろし役として昨日は伊根の日でした。
3連休で真夏日ともなると京都・大阪から海水浴客が押し寄せ道路はかなり込んでいました。S志さんは朝7時に大阪を出発、途中私も合流して伊根についたのは12時を廻っていたほどです。
地元の造り酒屋である『向井酒造』さんも桟橋を作るのにこの材が欲しいという事で60枚ほどそちらにも活用されるとのことでした。
前から気になっていたのですが「女杜氏が作る舟屋のお酒」として有名な向井酒造さんにも帰りにお寄りしました。若旦那は男!っていう風貌でアメフトでもされていたのでしょうか?(シャツの胸に西宮BOALと書かれていました)
女杜氏の久仁子さんもニコニコといい笑顔、そしてお母さん(だと思います、、久仁子さんにそっくりでした)とも束の間でしたがお話させて頂きました。
そしてそして、画像のお酒「にごり酒」と「京の春」をお礼にといただいてしまいました。いいんですか~・・・といいながら私の手はそれをいただく態勢になっており、遠慮なくいただいて返ってきました。早速『京の春』を昨晩冷でいただきましたが、口当たりのいい、伊根の舟屋を思い起こす味わいでした。ご馳走様でした。

それから伊根に来たら、成洋丸の海上タクシーに乗るのが決まりになっています。
Dscn4543 夏の暑い日ですが、船上は風が爽やかです。水も綺麗でそのまま飛び込みたくなるような感覚になりますね。

« さあ、いよいよ床張り開始です! | トップページ | 床下収納 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/35803883

この記事へのトラックバック一覧です: 向井酒造:

« さあ、いよいよ床張り開始です! | トップページ | 床下収納 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック