フォト
無料ブログはココログ

« CHORUS LINE | トップページ | 来客 »

2010年6月30日 (水)

電気工事開始

Dscn4471_2今週からいよいよ電気工事です。
電気工事は2種電気工事士以上の免許がなければ出来ないことになっています。友人のマサゴンさんは、DIYの為にこの2種を取得しました。私もと思い、参考書と問題集までは購入したのですが、結局実行には移せなかったので近くの電気屋さんにお願いすることにしました。
しかし、できることは自分でと、スイッチボックスの取り付けや、そこまでのFケーブルの入線などは事前にやっておきました。それから、分電盤は勝手口を入ったところのユニットバスの横に設置すると、後々メンテナンスの為にUBの天井の点検口から作業が出来るので都合がいいと、今日は盤の設置場所まわりの内壁を張りました。
桧の板をプレーナで表面を綺麗にし溝切りで相じゃくり加工とし一枚ずつ張っていくので時間がかかりましたが、木の香りで満たされた日でした。

« CHORUS LINE | トップページ | 来客 »

コメント

imo様
友人の「マサゴン」です。ご紹介頂きありがとう。
壁もまたユニットバスもいい感じで仕上がってますね。いよいよ、夏の帰省時の内覧が楽しみになりました。
「全国安全週間」です。特に安全には気を付けてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/35591639

この記事へのトラックバック一覧です: 電気工事開始:

« CHORUS LINE | トップページ | 来客 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック