フォト
無料ブログはココログ

« テニス試合の心地いい緊張感 | トップページ | 骨休めは伊根で・・ »

2010年6月 9日 (水)

玉葱の収穫

Dscn4325先週から徐々に玉葱の葉が自然に倒れてきていたので収穫しなければと思ってはいたものの、小雨が降ったりの天候が続き、そのタイミングを見計らっていました。そして今日は晴天也!収穫日には持って来いの気候です。夕方4時頃から3時間ほどかけて収穫しました。
マニュアル通りに丁寧に育てた性でしょうか?近所の農家さんや叔父さんのところは病気になったり育ちが悪かったりでしたが、私のところは立派な白玉葱と赤玉葱が各々300個程収穫できました。
このまま日かげに数日置いた後、葉を20cmばかり残して切り、風通しのよいところにつるしておきたいと思います。

« テニス試合の心地いい緊張感 | トップページ | 骨休めは伊根で・・ »

コメント

いや~!tennis私も先週、約2年振りにテニス復帰しました。ガットは6年前に張ったままでグリップテープはボロボロ、シューズはソールが硬化しカビ発生状態だったのでとりあえずシューズは新調し、久しぶりなので慣らしのつもりが一日中動きまわってしまいました。今だ筋肉痛が取れませんsad

同じ丸い物体とは言え何で、玉葱にテニスのコメントを書くかな~筋肉痛が頭にも回って来たかなpunch

たろべえさん
そうでしたか!テニス人でしたか!
そのうちご一緒しませんか?大江ではご一緒する方がいないので、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/35165851

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱の収穫:

« テニス試合の心地いい緊張感 | トップページ | 骨休めは伊根で・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック