フォト
無料ブログはココログ

« 炉台は強力に! | トップページ | 床張り工程に入りました・・・ »

2010年6月14日 (月)

二箇下ほたるまつり

Dscn4391恒例のほたるまつりが入梅の昨日開催されました。
私も朝8時から準備に参加しましたが、ほんまに雨の中ほたるとりするんやろか?お客さんは来るんやろかと思いつつの対応です。
屋根に登ってのテント張りや、ほたるとりの箒作りや、画像のような流しそうめんをするための竹を加工したりしました。竹を丸ノコで半割りしたのは初めてでした。
Dscn4393 そして、心配を他所にお昼過ぎからお客さんは続々と現れ、準備した竹筒でほたる籠をつくったり、魚釣りしたり、じゃがいもほりを楽しんだり、・・・しかも雨の中ですよ。元気一杯です。
夜は小雨の中でしたが、ほたるとりに皆で出かけそこそこの数を集め、いっせいに夜空に放ちほたるの乱舞を楽しました。  ・・・・デジイチでF値やらシャッタースピードやらISOを変えながら撮ったのですが残念ながら今回は闇夜のカラスみたいな画像しかなかったのでメインのその瞬間はありません・・・

Dscn4398 これは雨よけのブルーシートテントの下で流しそうめんを楽しむ子供たちです。

« 炉台は強力に! | トップページ | 床張り工程に入りました・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/35248149

この記事へのトラックバック一覧です: 二箇下ほたるまつり:

« 炉台は強力に! | トップページ | 床張り工程に入りました・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック