フォト
無料ブログはココログ

« 先客万来 | トップページ | 大引きと根太の設置 »

2010年5月 9日 (日)

ちょっと休憩;;

Dscn4187土曜も日曜もなく、ログハウス作りやら田畑のことをし、連休中は田植え作業に加え、5組のお客様を受け入れおもてなしをしたりと、ず~っと休むこともなかったので、金曜日に京都に帰りちょっとほっこり。

そして、前から気になっていた自転車のメンテナンスをしてあげました。
東京勤務時代に強羅まで小田急で輪行し箱根の山を巡ったり、品川から鎌倉まで往復した頼もしい自転車ですが、最近は休みの日に家から5分くらい先のテニスコートを往復するくらいの簡単な使い方。
それなのに、タイヤの空気が1日置くと抜けてしまったり、ギヤが空回りしたり、そして白い自転車が黒い油でドロドロになっていたりと可哀想なくらいでした。
そこで、チューブを交換し、ギヤも綺麗に清掃し、油よごれも落としてあげると、心地よく乗れるようになり早速テニスにでかけた昨日でした。

« 先客万来 | トップページ | 大引きと根太の設置 »

コメント

う~ん!
自転車の趣味もお持ちとは、私んちはブロンプトンの折畳み自転車とDAHONのOEM(HANG-TEN)製の、これまた折畳みを車に積んで天橋立の松並木までお出掛けするのが関の山です。昔、京都に住んでいた頃、路面電車の線路にハンドルを取られて転倒してホイールを曲げてしまった事を思い出してしまいました。

たろべえさん

私の場合は早期退職前の3年と少し東京勤務でしたが、単身赴任なので職住接近と決め、通勤はチャリ通としました。
最初peugeotに乗ったのですが、会社の帰りに品川駅前の自転車置き場に鍵もかけて置き、仲間とちょっと一杯やって出てきたら盗まれていました。大ショックでしたが、しばらくしてSPECIALIZED
を購入しました。

しかし、路面電車の線路とは、怖いですねエ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/34600295

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩;;:

« 先客万来 | トップページ | 大引きと根太の設置 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック