フォト
無料ブログはココログ

« ロフト床の作成開始です | トップページ | ロフト床の作成・その3 »

2010年3月31日 (水)

ロフト床の作成・その2

Dscn3760ロフト床への根太設置、昨日は4本でしたが、今日も4本・・・。今まで棟上したり、垂木うったり、妻壁作成などの為にロフト面全面に足場板を置いていたのですが、根太を設置する為には足場板は外す必要があり、これに時間がかかりました。明日は順調に行けば10本以上片付くと思います。
それにしても高所でチェーンソーをまわすのには注意が必要です。しかも母屋束を支えている桁をカットする時は、「強度が耐えられず、屋根ごとバサッと落ちてこえへんやろか??」などと早々して視も足りします。

Dscn3755 それから、今日は朝一番でじゃがいも(キタアカリとアンデス)を80株ずつ植えつけておきました。これで1年間、じゃがいもを沢山食べられることになります。

右は冬を越した玉葱です。赤白それぞれ500球ずつあります。収穫までもう少し時間が必要ですが。赤はサラダに白は各種料理に重宝します。

« ロフト床の作成開始です | トップページ | ロフト床の作成・その3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/34019554

この記事へのトラックバック一覧です: ロフト床の作成・その2:

« ロフト床の作成開始です | トップページ | ロフト床の作成・その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック