フォト
無料ブログはココログ

« 妻壁に杉板を貼り仕上げることにしました | トップページ | 防水・防腐剤の塗布 »

2010年3月19日 (金)

妻壁杉板の完了です

Dscn36831週間ばかりログっていませんでしたが、黙々と妻壁の杉板と格闘していました。延べ6日間がかかったことになります。画像は北側の妻壁ですが、いい感じで貼れたと満足しています。この後防虫・防水の為の塗料を塗りますので、また雰囲気が少し変わると思います。

Dscn3675 Dscn3680特に、母屋・棟木のまわりに施工する時は、手間がかかります。現物あわせでRを測りジグソーでそのラインにあわせてカットします。母屋・棟木は事前に杉板の厚みが欠きとってありますので、収まりは画像のようになります。

Dscn3687 裏側の面はこのようになりました。

明日からは、桁より下の部分に杉板施工をすることになります。

« 妻壁に杉板を貼り仕上げることにしました | トップページ | 防水・防腐剤の塗布 »

コメント

一気に仕上がってきましたね。

いつも拝見して思うのですが、段取りが良いですね。
準備も怠りないし・・・・

年度末に追われるサラリーマンとしては、この段取りを見習わなければ。

椀方さん

ふっと会社勤めの頃を思い出しました。
3月は31日のぎりぎりまで受注と売上の数字を追いかけていましたね(苦笑;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/33847565

この記事へのトラックバック一覧です: 妻壁杉板の完了です:

« 妻壁に杉板を貼り仕上げることにしました | トップページ | 防水・防腐剤の塗布 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック