フォト
無料ブログはココログ

« 建具枠の取り付け | トップページ | 壁作りが始まりました »

2010年2月 9日 (火)

本日18℃、2月上旬と言うのに・・・

Dscn3522昨日京都から大江に帰ってきたときは、この土日の寒波でどれだけ雪が積もっているのかと心配して帰ってきたのですが、部分的に積雪が残っている程度でした。そして本日のこの地域の最高気温は18℃! え~・・・って感じです。すっかり雪は溶けました。
1年余り前にログ地の開墾の際に伐倒した樫の木を雨ざらしにしたままなのが、ず~っと気になっていたので、今日、目につく分だけチェーンソーで玉切りし、稟木をおき、積み上げ、左右に材で壁を作り、ついでに合板で屋根も作っておきました。それだけで大汗かきました(汗;・・・汗;・・・
薪小屋は風も通るので乾燥し、今度迎える冬には、ログハウスも仮完成!薪ストーブに火入れ!・・・などということを・・・夢見つつ・・・。

« 建具枠の取り付け | トップページ | 壁作りが始まりました »

コメント

東京も今日は通勤電車に冷房が入ってましたよ。
薪小屋に山積になるのももうすぐですね。

椀方さん
は~? 冷房ですか~? 2月ですよ!
異常気象ですね。
今日からまた、寒くなるそうです。体に気をつけてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/33311742

この記事へのトラックバック一覧です: 本日18℃、2月上旬と言うのに・・・:

« 建具枠の取り付け | トップページ | 壁作りが始まりました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック