フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスイブ、そして、屋根完成 | トップページ | 瓦のこと・・ »

2009年12月26日 (土)

今年も残り僅かです

Dscn3343ログハウス作りも屋根も完成し、その下で壁やら窓枠作りやらを楽しみたいところですが、このところ田畑をほったらかしにしていました。今年中にやることが溜まっていたので、後ろ髪をひかれながらの今日は農作業です。
午前中は、今年も沢山収穫させていただいたトマトや万願寺などの畑の屋根や支柱やマルチシートを片付けました。来年はここに何を作ろうかと思いながらの作業でした。
そして午後はトラクターで田圃の土起こしです。稲刈りの時に撒かれた稲藁を土に混ぜ込んでやることで堆肥にすることと、土中に潜む虫を掘り起こすことで殺虫効果もあります。また土が寒風にさらされることもいいことだと聞きます。今年収穫が少なかったので来年はまた豊作になりますようにとの願いをこめての作業です。
Dscn3333 トラクターのハンドル越しに、出来上がったばかりの屋根が初々しい完成半ばのログハウスが見えます。明日はそちらに専念することにします。

« クリスマスイブ、そして、屋根完成 | トップページ | 瓦のこと・・ »

コメント

今日は冬型が強まっているので、雪が降り積もっているのでしょうか?

屋根瓦が葺かれたらもう怖いものはないですね。
ゆっくり工作を楽しんでください。

小生は明日夕方大阪に帰ります。
それでは良いお年を!

椀方さん、こんばんは
京都北部は曇天の毎日です。大晦日から正月にかけてはかなり雪が降るようですが私は京都市内に避難中です。
来年はバンクーバー、その2年後はロンドンですね。その年に向けてログハウスでお迎え出来るようにしておきます・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32747522

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残り僅かです:

« クリスマスイブ、そして、屋根完成 | トップページ | 瓦のこと・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック