フォト
無料ブログはココログ

« 次は壁の作成に | トップページ | クリスマスイブ、そして、屋根完成 »

2009年12月22日 (火)

瓦がのります!

Dscn3267先週末から京都北部は大雪・・・の中、私は京都市内の自宅に避難していました。(ということではなく、教会のクリスマス行事をいろいろやっていました)
そして、昨日まだ雪が沢山残り、時雨れる中を大江に帰って来て、今朝来客があるので駅まで迎えに行き、家に帰ってくると・・・・!!
屋根で薄っすらと残る雪を下ろす姿が見えました。今日からは寒波の峠も越え、数日は天気もよくなりそうとの予報もあり、瓦屋さんが作業に来てくれていたのです。
画像はお昼前。瓦がのりはじめました。色はグリーンをあきらめ、レンガ色・・正式にはナチュラルレッドとしました。 ・・・いい感じです。
今週中には全ての屋根が瓦で埋まっていることだと思います。うれしい限りです。

・・・それと、今日の来客は女性二人。夢丸(ログハウス専門誌)の記者とカメラマンでした。道半ばの状態ですが、セルフビルド特集にと、遠路東京から取材に来てくれたのです。
そんなことで、いつもは建築途上の状況を一生懸命カメラに収めているのですが、今日は収められる立場でしたので、取材の状況は画像でお伝えすることは出来ません・・・ま、その雑誌にての確認となりますネ。。

« 次は壁の作成に | トップページ | クリスマスイブ、そして、屋根完成 »

コメント

詳しいく瓦の設置の写真よろしく。

あっという間に屋根が葺けましたね。
おめでとうございます。
あとは、こつこつ、じわじわ、マイペースで仕上げていけると思います。
囲炉裏が切ってあったら和式バーべキー・・・要は
屋根の下の飲み会・・・が出来ますね。
よいお年をお迎えください。

kbさん、こんばんは・・・
あっという間に・・・という表現も正しいのですが、ようやく・・・という言い方も正しいですね。kbさんに助けていただいた皮剥きから2年以上が経過しましたので。

残念ながら『囲炉裏』は計画には入っていません。近くに流れる由良川は鮎で有名ですが、デッキにコンロを準備しますのでそこで鮎の塩焼をご一緒しませんか?
もちろん、お酒は大江の地酒で。

新しい年が、良き年となりますよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32700202

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦がのります!:

« 次は壁の作成に | トップページ | クリスマスイブ、そして、屋根完成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック