フォト
無料ブログはココログ

« 鼻かくしの設置 | トップページ | 明日からは強い雨が・・・ »

2009年12月 8日 (火)

野地板張りにとりかかりました

Dscn3119先週で破風板と鼻かくしが設置できましたので、今週は野地板張りです。
といっても、その前にやるべきこととして、
(1)垂木にL型の補強金具を軒下と桁と鼻かくしに対して設置
(2)天井の収まりを妻壁勝ちにする為の妻壁上枠の設置
を昨日と今日の午前中に行いました。

そして、ようやく・・・
Dscn3126 野地板張りを開始しました。
野地板は合板にしようか杉板にしようかと思っていたのですが、製材所を営む同級生の友人が、檜でもコストはかわらへんし、丈夫やからといってくれたので、ちょっと贅沢かなあと思いながら、150(巾)×12(厚)×2000(長)の檜材を400枚程度調達してのスタートとなりました。

« 鼻かくしの設置 | トップページ | 明日からは強い雨が・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32535682

この記事へのトラックバック一覧です: 野地板張りにとりかかりました:

« 鼻かくしの設置 | トップページ | 明日からは強い雨が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック