フォト
無料ブログはココログ

« 今日からはプロの仕事を拝見・・ | トップページ | 次は壁の作成に »

2009年12月15日 (火)

引き続き屋根のこと。。

Dscn3181今日は雨が時々パラついていましたが、朝から瓦屋さんのお兄ちゃんが二人やってきました。
昨日夕方までに防水シートが張れていたので、本日の工程は桟木の取り付けです。
昨日と画像は似ていますが、防水シートの上に横に桟木が設置されていきます。この上に瓦が乗ることになります。今回選んだ瓦は『スーパートライ110』と呼ばれる陶器製の平瓦です。
耐風・耐震に対する効果とメンテナンス性が良いと思います。
明日から空の模様がどうなるかにもよりますが、瓦が葺かれていくことになるでしょう。

・・で、屋根の上の作業はプロに任せて、私はと言いますと、雨が少々降っても濡れなくなった屋根の下で、壁の設置をどうするか試行錯誤を繰り返しながらの作業をしていました。

« 今日からはプロの仕事を拝見・・ | トップページ | 次は壁の作成に »

コメント

imo様

着々と進んでいますね。

雪の多い北海道の建築工事は雪が降り始める前に躯体工事を終わらせ、雪の間は内装工事と設備こうじを行い、春先に外部の仕上げを行って竣工です。imoさんのログもピッタシですね。

いよいよ夏が楽しみです。

マサゴンさん
今週末からは確実に雪となりそうです。軽トラもスタッドレスに履き替えました。いよいよ冬ですが、楽しい冬になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32620630

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き屋根のこと。。:

« 今日からはプロの仕事を拝見・・ | トップページ | 次は壁の作成に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック