フォト
無料ブログはココログ

« クライマックスの棟上です | トップページ | 破風板加工 »

2009年11月26日 (木)

気になっていたこと

Dscn297810月中旬に伐った檜ですが一番玉と二番玉は床材用に製材すべく仲間に搬出してもらいましたが、三番玉を使って玄関先に下屋を出して広くしようと思い、草むらにねかせたままにしていました。まもなく1ヵ月半になりますし早く皮を剥いておかないとこの季節虫ははいらないでしょうが、皮が張り付いてしまい大変になると思っていたのです。
昨日までに棟上と補強金具での処理が出来たので、ようやくユンボで運んできて皮剥きをすることが出来ました。
想定どおり、皮が張り付く寸前になっていましたが、なんとかそんなに苦労しないレベルで皮を剥くことができました、
枝を適度に残しており、玄関先なので、ちょっと帽子などかけておくのもできるかな?と思っています。

さあ、明日からは垂木がけとか破風板の準備が始まります・・・楽しみ!

« クライマックスの棟上です | トップページ | 破風板加工 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32372504

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていたこと:

« クライマックスの棟上です | トップページ | 破風板加工 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック