フォト
無料ブログはココログ

« 先祖考 | トップページ | クライマックスの棟上です »

2009年11月24日 (火)

絶景かな~

Dscn29353連休の初日の土曜日は、知人が南禅寺で陶芸展をしているので、見に行ってきました。
南禅寺と言えば、蹴上駅を降りて琵琶湖疏水のインクラインのトンネルをくぐったところになります。
お天気も良く、ブラブラと歩くのにも気持ちのいい気温でした。
Dscn2916 知人は陶芸を始めて彼是11年。いろんな会で沢山の賞をとるほど腕が磨かれています。
実は私も知人が通う清水の『瑞光窯』に1年通っていたのですが東京への転勤と同時にご無沙汰になってしまいました。しかし、聞くと私の道具もまだ保管していただいていると言うので、そのうち復帰したいものです。
Dscn2922 帰りには、近くなので南禅寺の三門を巡ってきました。石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな~」とのせりふを残した有名な場所ですね。
まだ三門に上ったことは無いので、そのうち上り「絶景かな」と叫びたいものです。

« 先祖考 | トップページ | クライマックスの棟上です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/32334656

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景かな~:

« 先祖考 | トップページ | クライマックスの棟上です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック