フォト
無料ブログはココログ

« 今日は玄関側の柱立てなど | トップページ | 2年越しの庭木剪定 »

2009年10月18日 (日)

本日、小休止・・・

Dscn2564昨日までログハウス作りで根を詰めていたので、今日は小休止・・・。丹後は『あじわいの郷』でチェーンソーカービングのイベントがあり、私はスタッフという立場で”はな”を連れて行ってきました。
「はなちゃんはいつも、田舎でのびのびと出来ていいねェ」とよく言われるのですが、田舎は山からいつ獣が顔を出すか判らないし、もしそれを見つけるものなら本能で間違いなく山奥深く追いかけていくことになるので、私が畑仕事やログハウス作りをしているときは殆ど家の中で昼寝状態なのです。ですから今日は爽やかな秋空の下で広い芝生の上でご機嫌です。

Dscn2577 カーバーはログハウス仲間のITOさんとU竹さん飛び入りのTさんです。2時間の持ち時間ということで各々が自由に作品に取り組みました。ちなみに、手前に見えるゾウさんのカービングもITOさん作の見事なものです。

Dscn2617 作品と会話しながらすすんでいきます。1時間も経てば単なる杉丸太がイーグルに変身していきました。

Dscn2648_75 秋ののどかな一日、隣では虹鱒釣りのイベントが行われていましたし、澄んだ青空の下にチェーンソーの音が鳴り響き、素晴らしい作品が出来るのを見るのもいいものでした。

なおこの作品は、お客さんの一人が「ラッキープライス」で購入されていきました。

はなは少々、退屈したかもしれません・・・・

« 今日は玄関側の柱立てなど | トップページ | 2年越しの庭木剪定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/31838340

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、小休止・・・:

« 今日は玄関側の柱立てなど | トップページ | 2年越しの庭木剪定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック