フォト
無料ブログはココログ

« 棟上に向けての準備 | トップページ | ついに、建前開始! »

2009年9月22日 (火)

世間は大型連休中・・・

_90シルバーウィークと言う言葉を聞いて、へェ~っと思いました。確かに敬老の日も含め土曜日から数えて5連休です。
今週、いつものように月曜の朝京都から大江へ通勤用(!)の軽トラを運転したのですが、道の混み様が異常で、その時、「そうか!」と気がついた次第です。
脱サラして2年と少し。そして百姓とログハウス造りをしている我が身にとって祝日は全く関係が無い存在です。ウキウキもワクワクもしません。

そんな大型連休の真ん中の日、午前中は予定通りログウォールの加工をしていたのですが、午後その連休を利用して実家に帰ってきた高校時代の同級生が顔を出してくれました。ログの進み具合を見てもらった後、近くにあるお店でお茶を飲みながら積もる話で盛り上がりました。

大江は昔から田舎で、今も益々人口は減り、子どもは居なくなり、先々どうなるのかと思えるようなところなのですが、家から車で2分ほどのところに古民家を改造したアジアンテイストの『カフェ・CasaOriente』というちょっと洒落たお店があるのです。お店の中はお客さんで一杯だったので、庭のテーブルでインドのミルクティ『チャイ』を飲みながら積もる話に花を咲かせました。そこから見える風景はいつもと同じものでしたが、いつもと違うように見えました。

画像はその時の記念写真。少しは連休気分を味わえたような気がしました。

来年は、マイログでゆっくりと田園風景を見ながら楽しめればいいですね。

« 棟上に向けての準備 | トップページ | ついに、建前開始! »

コメント

やっと免許取りました。
同級生?
には見えません。
目がおかしいのか?

S志さん

ユニックの免許取得おめでとうございます。
次は何を目指しますか?

次はマイログやりたいですね。

この間言っていたフローリング材
キャンセルしました。

S志さん

ログの床材は、今から檜を伐りだしで、イトモクで本ザネ加工してもらおうかと検討中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/31479964

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は大型連休中・・・:

« 棟上に向けての準備 | トップページ | ついに、建前開始! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック