フォト
無料ブログはココログ

« こしひかり、順調に成長しています | トップページ | 残っていたところの基礎 »

2009年6月22日 (月)

300時間の過ごし方

Dscn1828京都と大江は高速道路を使えば約2時間ですが、地道で行けば3時間です。普通は、そう急ぐことも無いので地道を使います。往復6時間ですので、年間50週として300時間。2007年6月に会社を辞めたので今丁度2年。ということは600時間は車を運転していたことになります。驚きますね。
そして最近は田舎からは野菜を運んだりお米を運んだり、街からは、廃業された電気屋さんや大工さんから多くの道具を頂いたり、大阪・南港から下地材やセメントや農業肥料を頂いたり、軽トラの出番が多く、そしてこの軽トラ、なんでも積めるしと、とても便利なので活躍しています。しかし、AMラジオしか装備されておらずそこが難点でした。
そんな折、テニス仲間がカーナビをグレードアップしたからと言って古いほうを譲ってくれました。古いと言ってもHDDナビにTVもFMもCDもDVDにも対応した優れもので、早速取り付けて、今日はユーミンの古いアルバムを聞きながらの3時間を過ごしました。(松任谷由美よりユーミン時代の、そう初期の頃のひこうき雲とか12月の雨が大好きです)

Dscn1836 "はな"はよくダッシュボードに顎をのせて外の風景を見ています。
画像は田園風景が続く綾部。大江はもうすぐです。

« こしひかり、順調に成長しています | トップページ | 残っていたところの基礎 »

コメント

音楽に気取られないように気つけや。
音楽は、ユーミンもええが、
やっぱり荒井由美の頃の唄がええで~~

S志さん

はい。私も荒井由美の時代が好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/30230623

この記事へのトラックバック一覧です: 300時間の過ごし方:

« こしひかり、順調に成長しています | トップページ | 残っていたところの基礎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック