フォト
無料ブログはココログ

« フィラーログの製作 | トップページ | 今日は杉材を降ろす日 »

2009年5月22日 (金)

ウマ作りやら・・・

Dscn1549今日はウマを3体作りました。
今までも材の加工に必要な為4体はあったのですが・・・。
購入物はシンプソン金具くらいです。材はS志からいただいたもの中心です。
その後ろには、先週作りかけになっていたログウォール、結局10段積みになりました。一番上はセトリング対策用に面出しをしてあります。

で、なぜウマがそんなに沢山必要かというと、・・・
Dscn1558 3月末に倒しておいた杉の木を来週山から下ろすことになりました。現地の下草を刈り、枝も払い、準備もしておきました。
ログ地まで運び込むと(・・と言っても元口40cm以上ある10mものの杉ですから重さも半端ではなくユンボの活躍する場となります、)、一気に皮剥きもして桁と梁加工する予定です。その作業用にウマがたくさん必要なのです。

いよいよログハウス作りも棟上にむけて形も見えてくることになりそうです。

« フィラーログの製作 | トップページ | 今日は杉材を降ろす日 »

コメント

imo様

棟上にむけて着々と準備が進んでいるようですね。
事故に気をつけてがんばってください。

一気にやろうとせずに、
ゆっくり焦らずに、
やりましょう。

マサゴンさん
ご心配ありがとうございます。
一歩一歩すすめますので、夏休みに立ち寄ってください。

S志さん
はい。なかなか一気にはできるものでは
ありませんね。
ゆっくりですが安全第一ですすめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/29731562

この記事へのトラックバック一覧です: ウマ作りやら・・・:

« フィラーログの製作 | トップページ | 今日は杉材を降ろす日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック