フォト
無料ブログはココログ

« ログ作りも進んでいます・・ | トップページ | 今年もズッキーニ »

2009年5月12日 (火)

タマネギ・・極早生!

Dscn1480昨年の手帳を見ると玉葱の収穫は6月でしたので、まだ先のことだと思っていたのですが、赤玉葱はすっくりと葉がたっているのに白玉葱は皆な倒伏しており病気かなあと思いつつ種袋を見ると、『極早生品種』~「貯蔵性を高める為に倒伏の1週間後を目安に、晴天時に収穫」とありました。<タキイさんの、『チャージ』という品種です>
今日は夕方から雨がぱらつき始めたのですが、倒伏して1週間以上たっているのであわてて収穫しました。
玉葱はあらゆる料理に使えるので重宝します。今年(正確に昨年からですが・・)は、白玉葱を100本、赤玉葱を800本程作っています。
Dscn1485 赤玉葱は6月頃になりますが、当ファームの野菜を待っていただいている皆様にはこの赤玉葱、供給できると思いますヨ。元気良く大きく育ってきています!

今からドレッシング選んで、待っていてください。

こちら、完全無農薬です。予約も受け付けます!!

« ログ作りも進んでいます・・ | トップページ | 今年もズッキーニ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/29581875

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギ・・極早生!:

« ログ作りも進んでいます・・ | トップページ | 今年もズッキーニ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック