フォト
無料ブログはココログ

« 田植え当日 | トップページ | ログ作りも進んでいます・・ »

2009年5月 2日 (土)

田植えも終わってほっこり

Dscn1411伊根町の仲間が昨年から古家を改造して資料館を作っていたのですが4月末にオープンしました。少し資材を提供したこともあり「おいでおいで」とのお誘いを受けていたので、田植えも終わって気分も楽になったので、奥さんと一緒に訪問してきました。だいぶん前に「ええにょぼ」の舞台となった地であり、「釣りバカ日誌」や「トラさん」のロケ地にもなりました。ご好意でシータクシーに乗せていただき説明を聞きながら湾を一巡りしました。春の日差しと海風が爽やかで気持ちのいいひと時でした。このシータクシー是非乗られることをお勧めしますヨship
Dscn1420 海からあがってギャラリー舟屋でコーヒーを飲みながら窓から伊根の海をほっこりと眺めている時間も落ち着けるひと時です。30年近くも陶芸をされていたこちらの奥さんが舟屋を改造しておられるのですがこちらも是非立ち寄られることお勧めですcafe
Dscn1427 そして最後に資料館「おちゃやのかか」(魚の名前なんですが、伊根での呼び名です。全国名は教えてもらったのですが忘れました・・・)を案内してもらい、昔から使われていた漁業の道具などの説明を聞きました。

大江の我が家から1時間強で行ける伊根。そのうちログハウスが完成して皆さんをご招待したとき、ご案内するルートにここは組み込みますね。
本当にいいところです。

« 田植え当日 | トップページ | ログ作りも進んでいます・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/29401311

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えも終わってほっこり:

« 田植え当日 | トップページ | ログ作りも進んでいます・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック