フォト
無料ブログはココログ

« 雪の次は桜 | トップページ | 大根の花 »

2009年4月 6日 (月)

ドラキュラ・ベラ

Dsc_0154_60ちょっと珍しい・・・と、言いますか初めて目にした植物なので、ログッておきます。
コロンビア原産のラン科ドラキュラ属(・・・などというカテゴリーがあることも面白いですね。)に属する『ドラキュラ・ベラ』という花です。属というだけあって、100種類くらいあるそうですが、このドラキュラ・ベラは花の姿が吸血コウモリに似ていることからその名前がつけられたそうです。
今、淡路島に来ています。宿泊地は淡路夢舞台にあるウェスティンホテルなのですが、そこに隣接する『奇跡の星の植物館』は我が娘からのお勧めのスポットでしたので、今回立ち寄ってみました。他にも珍しい植物が多かったので、興味ある方は是非訪れてみてください。
Dsc_0112_80 それから、2日ほど前の新聞に載っていたので、行ってみた『淡路花さじき』。菜の花とムラサキハナナが稜線一杯に咲き誇っていました。こちらも必見eye

それから、仕事柄(・・ではなく、日々の活動柄とでもいいましょうか・・・)、downwardleft(下記のような)

Dsc_0122_70 ナチュラルなベンチを見るとついついカメラに収めてしまいます。
ちょっとした工夫で使えない曲がった木も、素敵なアウトドアグッズに変わります。こんなのも作ろかナhappy01

« 雪の次は桜 | トップページ | 大根の花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/28994583

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラ・ベラ:

« 雪の次は桜 | トップページ | 大根の花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック