フォト
無料ブログはココログ

« 下水工事と雨水処理工事 | トップページ | とても嬉しい頂き物・・またまた、、、 »

2009年2月 4日 (水)

寒い季節の温泉

Dscn0936先週、先々週は非常に寒い日が続き、その中で私は木を刻んでいましたが、その時『まもなく温泉に行くぞ!!』という思いが膨らんでいました。
湯治という言葉で言うように病気を治しに言ったわけではないですが、冷えた体を暖めに行くと言う意味で、冬の温泉は格別のものがあります。昨日・一昨日と有馬の古泉閣に行ってきました。京都から有馬は1時間ちょっとととても近い温泉です。
会社を辞めて1年と7ヶ月。辞めて2年間は健保組合は任意継続で、今も関東ITソフトウェア健保組合に属しています。その保養所のひとつに古泉閣はあります。一番奥のほうにある立派な温泉旅館です。そこに1泊2食5,000円で泊まれるのですからお得です。
Dscn0933_2 湯は鉄分とナトリウムを多く含む元湯です。
聞くと2月は一番お客さんが少ないとのことで、しかも月・火。3回お湯につかりましたが。殆どが私一人の貸切状態でした。
大変贅沢なひと時に満足したことでした。

« 下水工事と雨水処理工事 | トップページ | とても嬉しい頂き物・・またまた、、、 »

コメント

ご無沙汰しております。

ログハウス作りも順調に案件が推移している
ようで、いつもブログを見ながら楽しみに状況を
見させてもらっています。

そういえば、昨年の今頃は有馬温泉で色々と
あったなぁとこの記事を読んで思い出していま
した。お風呂ではお世話になりました・・・orz

今年も事業部のメンバーで旅行をする予定
なのですが、今年は近場の箱根で慰労を
目的としてのんびりと今週末に行く予定です。

また状況をご連絡できればと思いますので
楽しみにしていてください。

オカワリさん

そうです。昨年の今頃は皆で有馬の湯に浸かっていましたね。
くれぐれも箱根ではバタフライしないように!
#バタフライは旭川天人閣でした(笑;

二世もすくすくと育ち楽しみですね!

ご無沙汰しています。

ふと思い立ち たち寄らせて頂きました。

なんて 羨ましい温泉での 骨休めでしょうか!

それと 大工さんの道具を写真で見せて頂きました
が 年季の入った いくら出しても手に入らない貴重な道具の数々 良かったですね~。

ログハウス 着々と進んでいるんですね。

犬キチさん
ご無沙汰しております。

ログハウス、楽しみながら少しずつ進んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/27762513

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節の温泉:

« 下水工事と雨水処理工事 | トップページ | とても嬉しい頂き物・・またまた、、、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック