フォト
無料ブログはココログ

« えび芋収穫 | トップページ | 毎年の・・ »

2008年11月27日 (木)

基礎・鉄筋組み(続き)

Dscn0486_903連休はテニスと教会と仲間を招いての紅葉見学で充実した3日間を過ごしました。
火曜日の朝一番に大江に戻り、えび芋の収穫(一部)だけは済ませ、鉄筋組みに勤しむ毎日です。
雨も降るし霧も出ているしと、掘り返した赤土で足元は”ぐちゅぐちゅ”です。ベースは全て昨日のうちに組めたので、今日は布基礎部分の組み立てをしています。(画像は作業中のところを真上から撮りました)
中腰で縦の鉄筋を組んでいくのは結構、腰にきます。手が4本あればどんなにいいことかと思いながらの作業です。2本の手で鉄筋を押さえ、3番目の手に番線、4番目の手にハッカーで作業すればどんなに効率いいことか・・・・・!?
Dscn0494_90 ま、なんとか布基礎部分の配筋もほぼ出来上がりました。
改めて画像を見ると、一歩一歩進んでいるのが見えてきて嬉しくなります。
来週はベースの型枠を入れていよいよコンクリートの投入です。
はよ、やらんと雪が来てしまいます・・・sweat01

« えび芋収穫 | トップページ | 毎年の・・ »

コメント

またまた、久しぶりにブログを拝見しました。ますます順調で(実際は大変苦労されていると思いますが)形になってくるのが目に見えます。eye
まだまだ、先はありますが、次にこうなる、ああなるはずだと想像や期待が出てきます。本当に楽しみになってきました。house
 自分にはできないことなので、頭も下がりますし、羨ましい限りです。形は違っても少しでも近づけたらなと心密かに企んでいます。ban
 綾部も雪が降ったんですよね?snow今年も後一ヶ月になりましたが、頑張ってください。dash

Mさん、こんばんは
すっかり大江は冬になり、寒い毎日が続きます。
しかし、雪が来るまでに基礎を完成させたく毎日朝から晩まで土に塗れ、今日は型枠作りに木と格闘していました。
また明日もその続き・・・ブログで紹介します。

では

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/25705978

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎・鉄筋組み(続き):

« えび芋収穫 | トップページ | 毎年の・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック