フォト
無料ブログはココログ

« 海老で鯛・・・ | トップページ | 今日の一日・・・、収穫準備 »

2008年8月30日 (土)

本日の戴き物は・・・

Dscn1571今日は日本国中、全国的に大雨注意報の中、軽トラに雨合羽もいれて大阪は南港まで出かけました。出発時、京都は大雨でしたが南港に近づくにつれて雨は少なくなりました。
さて、何をしに行ったかと言うと、7年ほど前でしょうか?高槻でログ作りをした時のメンバーの一人がトラックの運転手をしており、そこの会社では港に着く荷物が木枠梱包されており、荷物をトラックに積んだ後その木枠は廃棄物になるんだそうです。釘が打ち込まれたり、一部割れているところもあるけど、ウッドデッキとか作るんやったら釘抜いてプレーナかければ十分使えるよということで、戴きに行った次第です。SPF材だと思うのですが、35×180×2400mmのサイズ、ということは2×6材とほぼ同じ。軽トラの積載重量は350kgなので、それを考慮して65枚まで積んだところで打ち止めにしました。
Dscn1575 これからも何回か戴きに行こうと思っています。これから作るログハウスのウッドデッキをはじめいろんなところに使えそうです。
トラック野郎=S志さん! ありがとうsign03
これからもよろしくお願いしますね。

ほうっておくと産業廃棄物になるものですが、ちょっと手を加えてあげれば見違えるようなウッドデッキに姿を変えることを思うと、『もったいない』ことを知らずにいる普段の生活を思います。より生活の周辺を見回し、無駄なことが無いかをチェックし有効活用を図れればいいなあとつくづく思いました。

さてさて、どなたか自動かんな(プレーナ)を安く譲っていただける方はいませんか?

最近の私の欲しいものリストの一番は自動かんなですscissors

 

« 海老で鯛・・・ | トップページ | 今日の一日・・・、収穫準備 »

コメント

リョウビのカンナポータブルですけど
知り合いの中古屋さんで販売しています。
金額は20000ぐらいかな?

S志さん
あらためて、ありがとうございました。

セメントももらおかなあ?来週でもいいですか?

リョウビのって型番判りますか?仕様を知りたいです。

型番はAP10Nです。セメントは、OKですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/23365373

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戴き物は・・・:

« 海老で鯛・・・ | トップページ | 今日の一日・・・、収穫準備 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック