フォト
無料ブログはココログ

« 次はじゃがいもの収穫 | トップページ | とても嬉しい頂き物 »

2008年6月23日 (月)

梅雨空の合間に

Dscn0783_2 私の朝夕の日課は、”はな”と一緒の散歩になっています。雨や雪の日は濡れるので大変ですが、梅雨時はその雨が毎日しかも一日中続くと尚大変です。レインコートを着せて散歩したりしますが、帰ってきてからバスタオルで身体じゅうを拭き取ってやることになります。
しかし、今日は梅雨空の合間で晴れこそしませんでしたが、雨は落ちてこなかったのでゆっくりとした散歩になりました。
大江の田舎にいるときは、農道を通って田圃の稲の育ち具合を見たり、畑のキャベツの虫を潰したり、トマトのわき芽を摘んだりしながらの散歩ですが、京都では宝ヶ池公園の周りを散歩するのがお決まりになっています。
Dscn0923 前にも書いたと思うのですが、「私の家の庭」には宝ヶ池公園が広がっており、近くの方がジョギングをしたり散策をしたり楽しんでくれています。私が何も言わなくても定期的に草刈も行ってくれます。そしてここ数日は、画像のようにお巡りさんが警備で巡回しており、私の家の前も定期的に見廻ってくれています。
Dscn0916 この公園に隣接して京都国際会館が建っていますが明々後日から2008年サミット外相会談が行われることになっているためです。国益中心では決して望むべき答えが出てくるとは思えません。私達一人だけは、そして各々の国だけでは何も解決できないという前提に立った『One for All!』の精神で将来に向けての一歩が踏み出されることを望みます。

26-27の外相会談が終わりまもなくすると、『コンチキチ』の鐘の音とともに、スイカとウチワと浴衣と線香花火が似合う暑い暑い京都の夏が始まります。

« 次はじゃがいもの収穫 | トップページ | とても嬉しい頂き物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/21841067

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空の合間に:

« 次はじゃがいもの収穫 | トップページ | とても嬉しい頂き物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック