フォト
無料ブログはココログ

« 山菜の季節がやってきた・・ | トップページ | 田植えの準備 »

2008年4月19日 (土)

基礎から学ぶログハウス教室・その12

Dscn0343 本日は、風が強く途中時雨れたりと寒い教室でした。階段作りにチャレンジしました。スクライブ出来ない場合の対応は、画像のように落とし込む位置と深さを図り、凡そのカットラインを鉛筆でマークしカットしていきます。

Dscn0351 Dscn0339 今日は春もたけなわ!筍堀りに代わる代わる出かけていくわ、ふき摘みで近くの野原をうろつくわと、目移りの多い一日でした。自生のわさびもありました。筍もわさびもお土産に家に持って帰ってきました。さっと湯通ししてから頂きましたが大変美味しかったです。

Dscn0345
堆肥の中からは画像のように、大きなカブトムシの幼虫がいっぱい出てきました。田舎の生活には、いろんな楽しみが多くありますね。

« 山菜の季節がやってきた・・ | トップページ | 田植えの準備 »

コメント

カブト虫の幼虫?かなりでかそう成中に、なるのが楽しみです。1匹幾らで売れるかな?

幼虫は食べずに自然に戻されたと思います、しかし、自然はいいですね。今後も写真公開お願いします。
まってまーーす。

kbさん

>幼虫は食べずに自然に戻されたと思います、しかし、自然はいいですね。

 決して食べたりしませんので!

 優しい顔と厳しい顔を持つ自然、うまく関わっていきたいものですね。

S志さん

昨日は遠路よりの訪問、ありがとうございました。
予定通りに田植えが終わっていればもう少しゆっくりしてもらえたのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/20395681

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎から学ぶログハウス教室・その12:

« 山菜の季節がやってきた・・ | トップページ | 田植えの準備 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック