フォト
無料ブログはココログ

« 先々の課題 | トップページ | つらら・・が、・・・基礎から学ぶログハウス教室・その6 »

2008年1月25日 (金)

20cm・・・

Pict7648昨晩は寝ていると家の外は、本当に”シンシン”という音が聞こえていました。天気予報では日本海側は大雪注意報になっていましたので期待していました。雪害で困っている方にはたいへん申し訳ない言い方なのですが、このところあまりにも暖かな日が続き、雪はお正月に少し降っただけでしたので、雪を心待ちにしていた気持ちが本音です。
子供の頃は背が低かったからとは言うものの、自分の背丈以上に雪が降り、朝は母親の雪かきの音で目を覚まし、学校では校庭で雪合戦を楽しみ、学校が終われば毎日のように山に上がる道を利用してスキー遊びをしていたものです。そんな楽しい思い出が沁みこんでいるので雪が降るのが嬉しいのだと思います。
Pict7642 そして、私以上に喜んでいるのが”ハナ”です。ノーリードで山道を駆け回っていました。

でも、京都の家で留守番している奥さんによると、京都市内(宝ヶ池)も15cm程積もっているそうです。京都北部20cm・・・こんなもんじゃないですね。50cmは積もらないと!

« 先々の課題 | トップページ | つらら・・が、・・・基礎から学ぶログハウス教室・その6 »

コメント

ここは60センチぐらい積もりました。朝からマイ除雪機を起動させて延々雪かきをしていました。除雪は大変ですが、うちは井戸水なので、これで水の確保ができたとちょっとほっとしています。京都まで気をつけて帰ってきてくださいね

まやさん

さすが花背!60cmはかなりですね。大江は今日一日雪が降っていました。明日の朝はどうなってるか?
ところで、雪掻きと井戸水枯渇は関係していたんですね。
ではまた、京都で・・。

雪の中お疲れ様です~。でも愉しそうで、羨ましい限りです。ログの技術もだいぶ習得されたみたいですね!また、教えて下さいね!
こちらの雪は、20センチぐらいです。うちのベル(黒ラブ)も喜んで走り回っています。獣の匂いを追いかけて困りますが…

はい。ひとりと一匹の気侭な生活を楽しんでいます。寒さに耐え春を待つこの季節も大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/10063024

この記事へのトラックバック一覧です: 20cm・・・:

« 先々の課題 | トップページ | つらら・・が、・・・基礎から学ぶログハウス教室・その6 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック