フォト
無料ブログはココログ

« 基礎から学ぶログハウス教室・その1 | トップページ | 清々しい朝です »

2007年11月18日 (日)

農業大学校・その16

Photo 今日は農大はお休みでしたが、叔父の家に訪問する時、お土産として収穫した野菜を届けるためちょっと寄ってきました。あまりにもBIGな、見事な野菜に仕上がったのでついつい記念写真をとりました。まずはキャベツです。見てください。素晴らしいでしょ!かなりの重さです。品種はタキイの『おきな』。
Photo_2
次は白菜です。ずっしりと中身も詰まっていて、家族で食べても3日ほどかかってしまいそうです。品種はタキイから出ている、『大将』です。
Photo_3 大根はかなり収穫した残りですが、まだまだ大丈夫です。こちらもタキイの『耐病総太り』で、名前のごとく、たいそう太っています。

叔父の家では、農業もたっぷりやっていますが、届けた後、「たいした立派な野菜を届けていただいた!!」と家族の方から驚きの電話を頂きました。

« 基礎から学ぶログハウス教室・その1 | トップページ | 清々しい朝です »

コメント

新鮮な野菜の画像を見ていると野菜を食べなくてはという思いにかられます。

妻が実家に戻ってからほとんど自炊をしていない生活が続いており、案の定野菜不足に・・・・・

家が近ければ間違いなく、そちらにお邪魔して野菜処理のお手伝いをしていると思います。奥様の美味しい手料理がまた食べたいです!

野菜ほしいな~                      美味そうですね、この時期ナベにいいですね。

オカワリさん

既知のポート(ウイルス対策)を防ぐ方法はワクチンも有効ですが、野菜をたっぷり食べる(=良質な自然のビタミンを摂取する)ことがもっと重要だと思いますよ。
家が近ければお分けできるのですが残念です。

S志さん

今度12月にお米をお渡しするとき、野菜をおまけにつけましょうか!

おまけ、だ~~い好きです。私の、人生おまけです。楽しみにしています。(なんか催促したみたい)笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/8991133

この記事へのトラックバック一覧です: 農業大学校・その16:

« 基礎から学ぶログハウス教室・その1 | トップページ | 清々しい朝です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック