フォト
無料ブログはココログ

« 一日の始まり | トップページ | 学生生活3日目 »

2007年8月20日 (月)

本日から学生になります

Pict5444去る8月9日に面接を受けた農業大学校の農業技術習得科から、合格の案内が届きましたので、本日から11月19日まで3ヶ月間ですが通います。
主に学ぶことは、
・農業基礎
・土壌肥料
・栽培概論
・経営実習
・農業機械実習
・栽培論/野菜、花、畜産
・農薬基礎
・農業簿記/パソコン
・農産物流通・農業政策
等々です。
Pict5447
農業大学校は大正9年京都府立農事試験場としてスタートし、今は実習圃場として約600アールの田畑を有し、学生が将来の農業技術の習得と継承を求めて日々学んでいるところです。
隣には畜産技術センターもあり、家畜として飼われる多くの動物がここでは飼育されているそうです。
Pict5448 参加者も24歳から64歳、男も女も全員で21人と幅広い参加です。
今日は、開校式で校長先生他からのお話があったのと、施設や圃場を実際に見て周りこの3ヶ月間お世話になるところをチェックしたのと、それから全員が自己紹介を行い今後技術習得のみでなく人的交流も多いに行いましょうということで終了しました。
明日からはいよいよ実際の勉強が始まります。
たのしみ・・・です。

« 一日の始まり | トップページ | 学生生活3日目 »

コメント

合格おめでとうございます。
学割とかきくんですかね (^^

みやさん

通学手当ては少し出ますが、”学割”ですか(笑

もし、使えるんだった、珍遊か天一にラーメン一緒に行きますか?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/7609759

この記事へのトラックバック一覧です: 本日から学生になります:

« 一日の始まり | トップページ | 学生生活3日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック