フォト
無料ブログはココログ

« ハローワーク | トップページ | 稲の管理 »

2007年7月12日 (木)

嵐の合間の平和

Pict4802 このところ、梅雨前線が活発に活動し京都北部は大雨。暴れ川の由良川もごらんの通り増水しています。(三河橋から上流を写しています。7/12PM4:00頃)さっき、有線放送で「在田橋は増水のため通行禁止です」と言っていましたが、三河橋はいまのところまだ大丈夫です。7/15には台風4号が近畿に向っていますので注意が必要です。
そんななか、雨が小康状態になり少し晴れ間が見えたりしています。
Pict4806_1 そして、写真を見てください。「やけに手入れ不足の庭やなあ」と思われるでしょう。その通り、手入れが間に合わず草ぼうぼうです。(恥ずかしい;;)
いえいえ、それはそうと、写真をクリックして大きくしてみてください。中央の花(ムクゲだと思います。ひょっとしたらフヨウかも?)の下のところに何か見えませんか。きじの子供です。よーく見るとその左隣にも見えます。お客さんが来るので、台所で「肉じゃが」作ってたら、目の前を4羽のきじの子供が畑をつつきながら(たぶん虫をつついていたんでしょう)歩いていたので急ぎカメラを向けました。春先から縁の下から親子のきじが飛び出したりしていましたが、いまだに我が家に居ついています。どうぞごゆっくり!

« ハローワーク | トップページ | 稲の管理 »

コメント

台風4号、心配ですね!

我が家周辺も、明日14日の夜から15日朝にかけてもっとも近づく予定です。高台にあるので、洪水の心配はありませんが、強風や土砂崩れの被害が心配です。
この調子だと、檜のピーリングは台風が去るまでお休みですね!

そうそう、私の散歩コースにもキジが出没します。ベルが追っかけようとして困ります。

昨日は助っ人も来てくれて雨の中、10本のピーリングを行いました。今日はどうしようか、助っ人は『今日もやるぞ!』と張り切っています。

田圃や畑には、きじもいれば野良猫、蛇、狸?いろいろいます。”はな”も散歩していると急に匂いを嗅ぎ始める時があります。そんな時は必ず近くに何かがいます。リードをしっかり持っておく必要があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/7115492

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の合間の平和:

« ハローワーク | トップページ | 稲の管理 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック