フォト
無料ブログはココログ

« 農業大学校・農業技術習得科 | トップページ | エビ芋の成育 »

2007年6月24日 (日)

京都はラーメンの激戦地帯

Pict4588私の学生の時代は、眠眠か王将しか記憶にありませんが、京都の町は学生中心。学生=貧乏なので、百万遍界隈のラーメン屋さんは、皿洗い30分したら、ラーメンタダで食べさせてあげるという話をよく聞きました。

一乗寺界隈はラーメン屋が列を連ね、激戦区です。有名な「天天有」の隣に喧嘩でも売るかのごとく昨年誕生した「夢を語れ」に行ってきました。(東京から会社のメンバーがラーメン行脚にやってきたのです)
品川の二郎で鍛えていましたが、ここはその二郎系だとの事。写真は「こぶたラーメン」です。ラーメン小(といっても200gはそこそこのボリュームがあります)に、チャーシューのせての「こぶたラーメン」です。まんなかには脂が美味しそうにのっています。

品川二郎のおにいさんは、決して愛想がいいとは言えませんが、ここの若いおにんちゃんは、笑顔もよく、「ん~!、『夢を語れ』てますなあ!!」と応援したい気持ちになりました。

まず、スープを飲んで旨~い!  口いっぱいに旨味が広がります。わりとサッパリとした感じでもあります。麺は太麺少し硬めですが、野菜と絡ませて食べると、これも大変美味。

あんまり美味しかったので、翌々日(今日6/24)に奥さん誘って、再度行きました。二人とも満足して店を出た次第です。おにいちゃん、がんばってや!

« 農業大学校・農業技術習得科 | トップページ | エビ芋の成育 »

コメント

こんばんは
オカワリです。

奥様を連れられてまた食べに行かれたとは
知りませんでした。私もまた食べたいと思って
いるのですが、そこは京都、なかなか遠いで
す・・・

ただ近くに行ったら必ず寄ろうと思っています。
というか、また京都に行くときは必ず連絡し
ますのでお時間があればつきあってください。

ではでは今週末お会いできることを楽しみに
しています。

はじめまして
ラーメン荘夢を語れさん
店主はマルジ西新井のご出身ですね

東京の二郎各店と比較してみると
なかなか面白いですね
意外と夢を語れさんの方が、味が濃い
というのも、薄味の本場関西としては 珍な
存在だと思います。
失礼致しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/6912244

この記事へのトラックバック一覧です: 京都はラーメンの激戦地帯:

» 京都 一乗寺 夢を語れ [okawari file]
京都の一乗寺といえば、剣豪武蔵が吉岡一門と最後の戦いを 繰り広げた一乗寺下り松があることで有名ですが、そのあたり に「夢を語れ」という二郎系ラーメンのお店があるというので ... [続きを読む]

« 農業大学校・農業技術習得科 | トップページ | エビ芋の成育 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック