フォト
無料ブログはココログ

« 山椒は山菜の王様です | トップページ | 戦いははじまったばかり・・・ »

2007年5月13日 (日)

USJ

<2007/5/12>
Pict3875 USJに妻と二人で行ってきました。3度目ですが、今回は新しいアトラクションであるスパイダーマンを中心に楽しんできました。9時の会場と共に入場しましたが、60分待ちでした。3Dライドアトラクションで、3D映像と共に前後左右に激しく揺れ、ビルから真っ逆さまに落ちるシーンはかなりのリアル感があります。実は前の夜もOガスさんとの送別会で家に着いたのは深夜2時頃でそれから3時間ばかり寝ただけでこの状況に突入したためかなりやばかった。
Pict3882 しかし、今回も楽しみましたがウォーターワールドが迫力満点で、私てきには一番楽しめます。

会社を辞めるにあたり、今後の生活設計は非常に重要である。特に保険関連。健康保険は現在は会社が加盟している健保組合の会員になっているが、辞めると国民健康保険になる。その前に2年間だけは現状の健保組合に任意継続できるようになっているのでそうするつもりでいる。そして、今回のUSJチケットはこの健保組合で2,000円で入手した。通常なら5,800円のチケットなのでかなりお得である。というかUSJが負担してくれているわけでもなく、結局は組合員が月々収めている健康保険料で賄われている訳だから使わな損!なのである。来年と再来年も行くことにしよう。

Pict3871
安く楽しめた分で、帰りに梅田の亀寿司に寄ってきました。ごちそうさま。

« 山椒は山菜の王様です | トップページ | 戦いははじまったばかり・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/6398684

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 山椒は山菜の王様です | トップページ | 戦いははじまったばかり・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック